· 

でかでかバーガー&一人一花運動

でかでかバーガー&一人一花運動


1月9日にでかでかバーガー&一人一花運動を行いました。

鈴鹿市のパン屋さんlupoche(ルポッシュ)さんに直径約35cmのバンズを焼いてきていただき寄付していただきました。

大人も子どももワクワクすることをしたい!

みんなが笑顔になること、鈴鹿市の色んな頑張っている人たちをつなげるパイプ役になりたい!そんな想いから今回のハンバーガーは完成しました。

豚ミンチは学校給食でも使用されているヤマザキファームさんの自慢のお肉!タルタルソースは鈴鹿市で子ども食堂をされているNPO法人シャイニングさんのおいしいピクルスを使用しました。

サツマイモポテトは鈴鹿市はもちろん県内の農家さんから寄付でいただいたサツマイモがミックスでたーくさん。ボランティアさんが朝から一生懸命冷たい水でごしごし洗っていーっぱい切っていーっぱい油で揚げてくれました。

みんなが集まったからこそできたイベントです。

たくさんの方のあったかい想いに、たくさんの生命にいただきます。

みんなのお顔より大きなハンバーガー!

美味しいがあふれていましたよ!

餃子の王将様より食品のご提供を50食分いただき、参加者の皆様に配布させていただきました。ありがとうございました。

一人一花運動ブースでは毎度おなじみ桐生ふぁーむの恵ちゃんがフラワーロスの花苗を持ってきてくれて親子で植えるお手伝いをしてくれました。

春になったらチューリップも咲いて花でいっぱいの心の森ガーデンになる予定です。

楽しみにしていてくださいね。

(今回の事業は鈴鹿市社会福祉協議会様の配分事業にて運営させていただきました)