· 

フードパントリー

フードパントリー


9月は心の森にてひとり親家庭の方や子育て世帯の方15世帯対象に食品等配布(フードパントリー)を開催しました。

(この活動は三重県地域支え愛推進継続補助金や地域の方からの寄付物資にて賄われています)

 

三重県の子ども食堂ネットワークの仲間に入れていただいているので、企業様や地域の方からたくさんの食品などを寄付していただき、参加者の皆さんに喜んでいただきました。

 

賞味期限間近の食品や、子ども支援のためならと寄付していただいた企業様、本当にありがとうございました。

鈴鹿市にありますmilk様からはアイスクリームを寄付いただき、お子さんたちもママも思わずニッコリ😊ハッピーパントリーです💕

 

大変なときだからこそ、自分達にできる社会貢献の一歩を。

こんな時だからこそ、みんなで支え合うことを大切にしていきたいと思います。

 

そして、鈴花らしいパントリー🌸食品配布の最後のコーナーに一人一花💐花瓶とお花をプレゼント🎁

 

みんなで育てた植物が色んな人を笑顔にするこの魔法は、私が鈴花を始めたきっかけでもあります。

 

5月の鈴花デーに参加者の皆さんで蒔いたひまわりの種もできてきました🌻来年の夏はたくさんあちこちでこのひまわりが咲いたらステキだなぁと思います😊