· 

鼓ヶ浦海岸ビーチクリーン!

鼓ヶ浦海岸ビーチクリーン!


 

 

第3回鈴花ビーチクリーンin鼓ヶ浦海岸開催しました✨🏖

てるてる坊主大作戦と晴れ女パワーで、開催時間になったら雨が止みました✨❗️🌸

足元の悪い中でのビーチクリーン✨🏖

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました😊😊

 

子育て支援をしている鈴花ならではのビーチクリーンビンゴも初めて行いました!

『海にどんなゴミが落ちているか意識して拾えました』『子どもが飽きずに楽しんでゴミ拾いできました』と嬉しいお言葉をたくさんいただきました💕

 

ウミガメネットワークの米川さんに今回もご協力いただきマイクロプラスチックについてお話ししていただきました💡✨😊😊

いつも貴重な情報をありがとうございます🙏✨

 

そして!三重テレビ放送様も取材に来ていただき、ニュースで取り上げていただきました❗️

インタビュー、緊張しました😭

カメラさんに子どもたち興味津々🤣取材していただき、ありがとうございました😆

 

 

 

 

子育て支援をしている鈴花ならではの保育士チーム絵本読み聞かせタイムも海の家で行いました🤗

テーマはSDGs、マイクロプラスチックでした✨

どれだけ情報があふれる時代になっても、絵本を読む人の優しい声や温かい眼差しは心惹かれるなぁと思います😌💕

これからも保育士チーム楽しんで活動して参ります😆✨

 

一見きれいに見える浜辺もマイクロプラスチックがたくさん落ちています💦全員で協力すると短時間でもすごい量のゴミが集まり、全部で68袋も❗️❗️

協力するってすごいことですよね✨

 

最後に集合写真を撮影しました❗️

(マスクをしたまま行いました)

「咲かせよう!もっと鈴鹿ー🌸😊」のご協力、ありがとうございました😊😊

 

鈴花ではSDGs14.15.17の目標に向かって活動しています✨

鈴花の活動の中心は植栽活動ですので、ビーチクリーンは年に1〜2回ですが、また来年度もビーチクリーンを開催予定です🏖

鈴花の活動をぜひHPやインスタで情報チェックしてくださいね😊

 

そして、ボランティアスタッフさんが今回たくさんいてくれたおかげで事故や怪我なく無事終わることができました😊✨

一人ひとりの存在や志に感謝です💓

本当にありがとうございます🙏💓

地域のコミュニティとして活動し、たくさんの方と出会い、仲間になっていただき心より感謝です🙏✨

 

また、スタッフ同士の家族が活動を通して仲良くなり、地域や年齢を越えてチームになっていく姿も嬉しいです💕

これからも助け合い運動で鈴鹿のまちを元気にしていきます😆✨

よろしくお願いします🤗