· 

ちびっこフラワーショップ&畑作業

ちびっこフラワーショップイベント


 

 

NPO法人鈴花の石川です🌸

 

鈴花デーで、心の森💓にて母の日企画💐

私が講師をさせていただき、キッズフラワーショップイベントを開催しました😊✨💕

 

ラッピングにママへのメッセージをかいて花束を束ねてプレゼント✨😊

 

大好きなお母さんのために💕😊✨

みんなステキな笑顔でありがとうが言えました😆✨

 

『お母さんいつもありがとう💓💐』

母の日って素直になれたり、感謝が伝えやすくなる魔法の日ですよね💓

みーんなニコニコ😊😊😊

コロナが早く終息してマスクを外して笑顔の写真が撮れる日が来てほしいです❗️

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました✨

 


畑作業ボランティアさんと!


 

こんばんは!

NPO法人鈴花の石川です🌸

 

毎月第2日曜日は鈴花の日🌸

ボランティアさんたちと鈴花ファームの畑作業をしました😊✨💕

 

鈴鹿市内の企業様からいただいた寄付金で念願のHondaの耕運機『こまめ』を購入させていただきました💕😊✨

今まで時間と労力を使い、手作業で作ってきた畝もこまめならあっという間に出来上がり😆✨

感動ですっ😭❗️

心より感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️

 

昨日の作業は、夏野菜苗🌱サツマイモ苗🌱ひまわりの種まき、草抜き…とてんこ盛りのメニュー💦💦💦

一人一花運動もしていただきました🌸

マリーゴールドやバジル、トマト…野菜とハーブ、花でポタジェガーデンの完成です💕

無農薬で、安心安全に作る野菜たち。ハーブの力で植物同士も支え合って、私たち人間も支え合っていきましょう😊✨

 

暑い中、ボランティアさん&元気いっぱいの子ども達にお手伝いいただき、作業完了🙏✨👍

朝から若者達も肥料まいてくれたり、トラクター🚜で耕してもらったり…と皆さんで事前準備もありがとうございました😭

社会福祉協議会様も来ていただき、お手伝いいただきました😊✨いつも笑顔と元気をありがとうございます❗️

たくさんの方々と一緒に作る畑❗️

みんなでするから楽しいし、楽しみが増えるんだなぁと思います💓

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました✨

 

来月の鈴花デーは鼓ヶ浦ビーチクリーンです🏖