· 

環境保全お話会&ビーチクリーン

環境保全お話会&ビーチクリーン


3月20日に環境保全イベントを開催しました。

 

午前の部はZoomを使ってのお話し会。

講師の先生に環境保全の活動に取り組んでいらっしゃる谷口たかひささんをお迎えして、約70名の親子にご参加いただきました。

 

オンラインイベントというのは初めての試みだった為、いろいろと心配もありましたが、北海道から沖縄まで日本全国の方と谷口さんのお話を共有する事ができました。

 

今回のイベントを行うにあたり、たくさんの店舗さん、企業さんにポスターの掲示等ご協力いただきました。

皆様本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

午後の部は白子港緑地近辺でビーチクリーンを行いました!

当日飛び入りで参加してくださった方も合わせ、総勢116名の方にご参加いただきました!

 

今回はウミガメ保存会の米川さんにご協力いただき、海の汚染がウミガメや他の生態系にどのような影響を与えているのか、標本や紙芝居を使ってわかりやすく教えていただきました。子ども達だけではなく、大人にとっても大変勉強になる内容でした。

 

これからも継続して取り組み、エコな団体を目指していきます!

 

次回のビーチクリーンは6月を予定しています。

今後もご協力のほどよろしくお願いいたします。

鈴花 環境保全
谷口さんによるお話はとても印象的でした
鈴花 ビーチクリーン
予想を大幅に上回る参加人数となりました!
鈴花 ビーチクリーン
ウミガメについての紙芝居と標本を持ってきていただきました