· 

キモノdeあそぼ

キモノdeあそぼ


 

3月14日にキモノdeおさんぽ実行委員様と共同でコラボイベントを開催しました。

普段着ることのない着物をもっと気軽に着てもらい、遊んで楽しく過ごしました。

 

男の子も女の子もヘアセットしてもらい、女の子はメイクさんにメイクもしてもらいおめかし♬

鏡に映る自分がお姫様みたいでびっくり!うれしくてニコニコ。

着付けとヘアアレンジが完了したら、一人一花運動として切り花アレンジに挑戦!

みんなの個性が輝いていました!「みんな違ってみんないい」です!

お抹茶も飲みやすく、みんなで美味しくいただきました!

 

もっと着物を着ていたかったなぁ、と大好評だったので、また来年も企画できたら…と考えています。

 

ご協力いただいた講師の方やボランティアの皆さん、ありがとうございました。

鈴花 着物
綺麗な着物と、綺麗なお花、そして可愛い子どもたち!
鈴花 着物
お抹茶も美味しかったです