· 

日本茶講座

日本茶講座


今月の鈴花イベントは、日本茶インストラクターによる、お茶の淹れ方講座を開催しました!

 

鈴鹿市農林水産課さんを通じて日本茶インストラクターの畠山さんに講師としてお越しいただきました。

美味しいお茶の淹れ方や歴史を教えていただきました。

 

普段はお茶を飲む習慣がない子たちも「おいしい!」「おかわり!」と緑茶の魅力や美味しさを知る良いきっかけになったようでした。

大人も美味しいお茶の淹れ方や、レモンスライスと緑茶を水出しする飲み方にびっくりしていました。

夏場の暑い時期の楽しみが増えたわ!という声を聞くことができました。

 

イベントに参加することで新しい知識や経験が増えていきますね。

 

お茶を急須で淹れることはペットボトルのゴミを減らすことにつながり、地球を守るための小さな第一歩になります!

みんなで一緒にエコアクション!

お土産にいただいた鈴鹿のお茶を飲んで免疫力もアップしましょう♬

 

 

鈴花 緑茶の淹れ方講座
緑茶の色がとても綺麗です
鈴花 緑茶の淹れ方講座
畠山さんありがとうございました!