· 

玉垣幼稚園へ行ってきました

玉垣幼稚園へ行ってきました


 

玉垣小学校の授業がきっかけで、玉垣幼稚園でも植栽活動のボランティアをさせていただきました。

 

玉垣幼稚園のさくら組さん、すみれ組さんと一緒に歌をうたいながらパンジーやチューリップの球根のお話しをさせていただきました。

 

「どんな色がすき?」の曲にあわせて、子どもたちにマイクを向けると、緊張しながらもはっきりと「青!」「きいろ!!」と自分の好きな色を教えてくれました。

 

鈴鹿市植木振興会のキャラクターである「たまさぶろう」が遊びにきてくれて、子どもたちも大喜びでした!

 

作った花鉢は卒園式に花道として飾る予定だそうです。

お世話がんばってね! 

鈴花 たまさぶろう
たまさぶろうと一緒に活動できて嬉しかったです!
鈴花 玉垣幼稚園
真剣に取り組んでくれました!