· 

カレーパティ&寄せ植えレッスン

カレーパーティ&寄せ植えレッスン


今月の鈴花イベントはカレーパーティ!

畑の野菜の収穫を兼ねてカレーを野外にて作りました。

 

地域のボランティアさんと畑の野菜を収穫し、普段土を触ることのない子たちもとても楽しく参加してくれました。

 

クッキングでは、にんじんやじゃがいもの皮をピーラーで剥いたり、子ども包丁でトントン野菜を切る体験をして料理の楽しさを味わってもらいました。

採れたての野菜は新鮮でおいしくて、野菜が苦手な子もパクパク食べてくれました!

 

みんなで作るから楽しくて美味しいのだと思います。

みんなの心の中に思い出として残ってくれたらと思います。

 

 

午後の部は、桐生ふぁーむ様による寄せ植えレッスンでした。

20組の皆様にご参加いただきました。

植物の性質や肥料の大切さなど、とても丁寧にわかりやすくレクチャーしていただきました。

子どもさんも自分一人でチャレンジした子もいて、素敵な鉢植えのできに大満足の表情でした!

 

鈴花 カレーパーティ
鈴花 カレーパーティ
みんなで作りました!
鈴花 寄せ植えレッスン
寄せ植えレッスンも大好評でした!