· 

看板作り&種まき

看板作り&種まき


鈴花の活動日を定着させ、イベントや鈴花の認知度をアップさせるべく毎月第二日曜を鈴花の日に設定しました!

 

9月の鈴花の日は畑の看板作り、種まきをしました。

 

看板作りは元美術講師のあべ先生のお手伝いいただきました。

あべ先生と一緒に絵を描いたりおしゃべりを楽しみました。

大人は久しぶりに筆を使い、こんなに難しかったっけ?と懐かしい感覚を思い出し、昔話に花が咲きました。

 

種まきは、これからのシーズンのビオラや菜の花・勿忘草などを割り箸を使って1粒ずつ蒔きました。

 

毎日水やりをしてくれる人がいなければ、種まきは成功しません。みんなが協力してくれるからこそ春の素晴らしい景色が待っているのだと思います。

 

看板作りに使用した材木は、鈴花会員の横田材木店様に相談に乗っていただきました!

 

地域の皆さんと協力して、感謝の気持ちを大切にして成長していくNPO法人でありたいと思います。

鈴花 看板
みなさんのご協力にいつも感謝です